q-BOOK

内容は、ないよう。

それか、森でも行こうか。
今朝ひさしぶりに朝の森へ出掛けてきた。
自分の家のポストの、手紙の整理と、持ち物の整理。
雑草を抜いて、花に水をあげる。
早い時間だからまだお店は閉まってたし、村の住人もほぼ起きてなかったので、ひとりのんびりと。
今はもうお店が開いてる時間だから、要らないものをリサイクルしにも行かなくては。
今ひとつある藤棚をもうひとつ増やしたいのだけど、どこにしようか場所をずっと悩んでる。
わたしは村長さんなので、忙しいのです。

とびだせ どうぶつの森 - 3DS

とびだせ どうぶつの森 - 3DS

ほぼコンプリートしてしまっているので、最近はそこまで気合い入れてすることはないんだけど、
ふだんの日の、寝る前とかでも、ちょっとだけ入って草を抜いたり、
郵便屋さんに『ポストの整理をしてくれないと手紙が届けられないよ』と怒られたりしてるので、
わたしのDSのプレイ記録の中でも群を抜いて、そりゃもうぶっちぎりでやってます。
ダウンロード版なので他のソフトが入ってても出来るのです。
BGMもとっても良くって、1時間ごとに違うものに変わるんだけど、どれもこれも和むというか、癒されるというか。*1
お天気も日とか時間によって違うので、たまたま入った日が雨の日だったりすると、うれしい。
楽しいよ。
もう現実の人間の世界には戻りたくな・・・

*1:ちなみに午前1時のがいちばん好きです