q-BOOK

内容は、ないよう。

雪!!!

やばい!めっちゃ吹雪いてきた!
(さっき電話をもらったときは、こちらはまだ全然降ってなかった)
玄関のドアを開けて、吹雪いてるのを確認、数秒間眺めてドアを閉める、というのを何度か繰り返す。*1
玄関を開けたら、うちのアパートの駐車場が見えるのだけど、わたしの車の窓のさんにも白く雪が積もっている様子。

・・・
冷たい風と雪の中でも元気なバコパ。可愛いぜ。

と、思ったけどさすがに心配になってこのあと部屋に入れました。*2
・・・
きはらんさんに、めっちゃ吹雪いてきた!、とメールをすると、
こっちはもう止んでます、という返信がきた。(多少の温度差がある模様)
なごり雪って、こういう雪のこと?
でも間違いなく、この冬最後の雪だろうな。
外が冷たいので、部屋の中の暖かさが心地よい。
定位置に座り、ハンドクリームを気持ち丁寧めに塗って、温かいラテを飲む。
はー、しあわせ。
洗濯はもうちょっと、あとでしよう。

*1:だってほら、もう大人だから、雪でテンション上がってもご近所の視線がね

*2:ビオラアネモネはここ数日元気がなかったので、メンテナンスのために今朝部屋に入れてました