q-BOOK

内容は、ないよう。

二度寝

する気分でもなく、(めずらしい)
ひとり起き出して、テレビをつけて、
だいぶ前に録ってまだ見てなかったミスチルのSONGSを見る。
名曲揃いか。
・・・

ちょっとくらいの汚れものならば 残さずに全部食べてやる

名もなき詩

名もなき詩

・・・
これって、和久井映見のドラマかなんかの主題歌だったよね?(『ピュア』?)
好きだったー。
というか、今でも好き。
高校生のとき、学校を早退して初めて行ったコンサートはミスチルだし、
どまんなかの世代として、一緒に育ってきた感は強い。
桜井さんとか、相変わらずかっこよくてずるいなと思う。
(わたしはジェン派だったけど)
新しい歌が出ても、追っかけるほどではなくなったけど、
それでも街やテレビやどこかで耳にして、
あ、やっぱりミスチルだな、って思える安心感みたいのはいまだに持ってる。
・・・

だからもう 恐れることは何もないの 
心は空に 今そっと放たれる
足音 ~Be Strong

足音 ~Be Strong

・・・
優しいね。