q-BOOK

内容は、ないよう。

ぽちゃこ

実はこないだiPhoneを水没させましてん。
(どこにかはまあ、聞かないで)
スピーカーというかマイクというか、に水が入ってしまって、
通話が外音声じゃないと出来なくなってしまい。
修理に出すつもりだったので、バックアップしとこうと思ってパソコンと繋げるも、
わたしのiPhoneだと認識してもらえず門前払いされてしまう始末。
充電してもいいの?ときはらんに聞いてみると、火を噴くぞ、と言われたのでそれも断念。
とりあえず、そのまま、そっとしたまま(そして失意のまま)その日は寝た。
ら。
次の日。
なんと、直ってました・・・。
通話も普通に出来るし、着信の音も鳴るし、パソコンも認識してくれた。
ヨカッタ。
・・・

5sって薄いし、そもそもわたしは手ぶら派だから、
携帯をジーパンの後ろポッケとかに入れる癖があるからか更に落としやすい。
まだ買って半年も経ってないっていうのに。大事にせんといかんね。