q-BOOK

内容は、ないよう。

追記

4年ほど前に一度、妊娠したことがある。
分かった時は本当に嬉しかったし、今でもよく覚えているのは、
朝、出勤するとき車を運転していて、唐突に視界がキラキラしだして、
世界ってこんなにキレイなんだ!って感動したということ。
だめになった時は、病院の待合室にいたんだけど、
知らず知らずに涙がだぶだぶあふれてきて、
いちおう、人の目があるから声を殺すんだけどダメで、嗚咽みたいになって、
看護婦さんに病室のベッドに寝かせてもらった。
手術する時も、麻酔の効いた自由の効かない体でずっと泣いていた。
そんな記憶。
妊活も全くしてなくはないんだけど、*1
どこかで恐怖心みたいのがまだ、あるのかも知れないね。

*1:ハーブティー飲んだりとか、葉酸摂ったりとか些細なことだけど