q-BOOK

内容は、ないよう。

午後のみ仕事。
終わって、夜、夫の職場の新年会に招かれる。
と、言っても社長家族とうちの夫婦のみというこじんまりとした会だったので、
わりと和気藹藹として楽しかった。
魚のおいしい和食のお店だったので、
ふぐやらかにやらさばやら、何やら高級なものをたくさん頂く。
夫も日本酒をたくさん頂いて、千鳥足で帰宅、
そのままばたんきゅうで寝てしまいました。
わたしはもうちょっとやることがあったので、お湯をわかしてお茶を淹れる。
鹿児島のお母さんが、喉にいいから食べなさい、と送ってくれた、
金柑の甘露煮をつまみつつ、明日の準備など。
あ、けせん団子もあったな。
食べて、寝ようっと。