q-BOOK

内容は、ないよう。

打って変わって

今日もまりちゃん&mamaちゃんと一緒にうちに来た陽子さんと、
昨日おとといは一緒に過ごした。
彼女はメルボルンで料理の仕事をしていて、年に一度、大きな休みを取って日本に帰ってくる。
短大時代からの付き合いだからもう・・・何年だ?15年近く?ていうか、そろそろ15年?!
距離は遠く離れていて、考え方も見る夢も金銭感覚も(もらう給与の額も)まったく違うのに、
帰国して、会う、1年間のうちの数日間だけは、時間が『あの頃』に戻る。
そりゃあ、違う環境に身を置いて、生活しているわけだから、
ちょっとずつ、ズレていく部分はある。
でも確かにがっしりと、組み合う部分はいまだにあって、(とわたしは思っている)、
相変わらずだなあと、お互いが感じる間柄なわけです。
そんな彼女のふるさと滞在期間はもうすぐ終わり、
わたしも会うのは今日が(今年で)最後の日でした。
でもだからと言って、感動的な別れがあるわけでもなく・・・
またすぐに会いそうな、でももちろんすぐに会えるわけでもなく、
一年後に再会、というカタチなわけで・・・
約束なんてしたことないけど、また会えることは確実に分かっているので、
あんまり寂しくないんじゃないかな、うん。
彼女の今後一年間の更なる活躍と、そして何よりも異国の地での健康な日々を願って。

大人(アダルト) (通常盤)

大人(アダルト) (通常盤)

またあなたに逢えるのを楽しみに待って
さようなら
*1

*1:・・・この帽子の林檎ならすぐに真似できるんじゃない?>陽子さん