q-BOOK

内容は、ないよう。

うーん

眠い。
んだけど、ここに来て、きはらんの帰りを待とうかどうか悩んでいます。
今日は会社の先輩&同僚たちとの飲み会で、
完璧に朝に近い時間帯に帰ってくると思われます。
わたしは明日仕事だから、普段なら躊躇なく寝るのだけど、
今夜あの人は、家の鍵を持っていないのだ。
そしてその責任の半分は私にあるのだ。*1
これは妻として、どう対処するべきか・・・。
明け方近く、熟睡している時間だと思うから、
夫からの帰るコールで目を覚ます自信はまず、ない。(きっぱり)
わたしが起きないと、
彼はこの真冬の寒空の中、閉め出される格好になってしまうのです。
そうならないためにも、鍵を、
ポストの中とか、玄関の鉢植えの下に隠しておく?
でもそういうの、テレビでよく見たりするけど実際、防犯上大丈夫なの?
うーん?
でも寝不足で仕事、したくないしなあ。
やっぱ、寝る?
うーん??
・・・
関係ないけど正座していたら足が痛くなってきました。
ちょっと崩すね。
エアコン入れてるけどちょっとだけ寒いから、こたつも入れちゃおうかな。(贅沢)

*1:詳細は省略