q-BOOK

内容は、ないよう。

録画していた

クリスマスの約束』を観ながら年賀状を作り始める。(遅い)
きはらんは今夜、職場の忘年会。
ちなみに昨夜も忘年会があって、それには私も招かれて、
普段はとても口に出来ないような、おいしい魚をご馳走になりました。
んがしかし。
忘年会があっても、仕事は普段通りなので、どうにも年末の実感が沸かない。
晦日も元旦も関係なく開いている店も増える一方だし、
家族で年越ししたり初詣したりしない若い人も増えて、
もう毎年のことなんだけど、こういうの、ちょっと、寂しく思う。
親族が全員集まって、お屠蘇を飲んで、みたいな、
日本の正しいお正月が、わたしは好きです。

きはらんの会社の社長さんは、小田和正に似ている。
男の人の白髪混じりの髪は、わりと素敵だと思います。