q-BOOK

内容は、ないよう。

撮りためた写真が その2

GW唯一の休日だった5月2日に、つよぽん&夫と県南へ出掛けた時の写真です。
・・・

ばーん。津久見のまぐろステーキ。
醤油&トマトソースで。
厚みと肉汁がすごい。柔らかくておいしゅうございました。

移動中のセリカの車内。
助手席にはつよぽんが座っているのでわたしは後部座席より撮影。

蒲江の道の駅で、カキも食べました。
炭火で焼いたものに、レモンを絞る。
こういうふうに食べるのは初めてだったけど、甘くて美味しかった。
夏はもっと、粒の大きい靴ガキというものが出るそうな。また食べたい。

マリンカルチャーセンターにて。
抜けるような青空の下、プールでゆらゆら泳ぐマンボウと、『こっち来ーい』と念を送る夫。*1
人はとても多かったけど、のんびりした空気が流れていて良かったです。

*1:右手をよく見ると、モールス信号を送っているかのようです