q-BOOK

内容は、ないよう。

休日。
11時から歯医者の予定が入っていたため、
ついでに(といっちゃなんですけど)熱を出して仕事を休んだきはらんを病院へ連れて行く。
9度近く出たわりには、インフルエンザの検査は陰性。
よかったね、と家に帰る途中、今度はわたしの体に異変が。
足腰に、力が入らなくて、ふるふるするのだ。
危険な兆候なので、とりあえず昨日、きはらん用に買った市販の風邪薬を飲んでふとんに入る。
わりと元気になったきはらんが、アイスノンと濡らしたタオルも用意してくれた。
1時間ほど寝たところで、体がものすごく熱いことに気付いて、熱を測ると、なんと38度5分。
今度はきはらんがわたしを病院に連れていってくれた。
症状が同じようなので、心配はしていなかったけど、やはり検査は陰性。風邪だそうです。
ビタミン剤を打ってもらって、薬を飲んで、寝て汗をかいたら、今はもうだいぶ楽です。*1

*1:明日のシフトに影響はない予想