q-BOOK

内容は、ないよう。

鼻風邪

おとといの朝から鼻の風邪をひいていたんですけど、
昨日、
家に帰ってなんだか足がガクガクするなと思っていたら熱が8度近く出ていて、
きはらんが握ってくれた大きなおにぎり(具は鮭と梅)を食べたあと、
アイスノン&布団でぐるぐる巻きにされて、寝かされました。
汗をちょっとかいたし、ルルも飲んで寝たし、今朝になったら熱はひいていたけど、
それでもまだ喉はイガイガします。
職場でも家でもクーラーの中にずっといるし、パチンコ屋さんは行くし接客業だし。
ばいきんをもらってくる可能性は色んなところにある気がする。
新型インフルエンザの話題が巷を騒がしていた時には懸命にやっていた手洗いうがいも、
ここのところサボリ気味だったし。
やっぱりそういう基本的なことは侮らずに、きちんとやったほうがいいのかもです。
(ちなみに鼻はかみすぎてひりひりしています)