q-BOOK

内容は、ないよう。

孤独感

18日を最後に、誰からもメールが届いてません。

パソコンのほうなんか、使用頻度はさらに低いので、もっとです。

そのぶん自分でも出してないということだけど、
出さなきゃもらえないんかい、という寂しさはあります。

とは言っても、普段いつもこんなことを思っているわけではなくて、
朝、ワイドショーで『現代人の孤独感』についてコメンテーターが話をしていて。

高校生は、5時間バイトして、
その間メールが一件も入ってないとすごく落ち込むんだって。

その話をきっかけに、
わたしも自分のことを鑑みてみたというわけです。

なあんか、ね。

まあ、いいのだけど。

携帯とか、通信ツールが発達・浸透し過ぎてるんやろね。

便利なものだけど、程々にしておかないとね。

一人でも生きていけるくらい、強かったらいいのにね。