q-BOOK

内容は、ないよう。

いつもはタートルネックを着て寝るところが、
ゆうべはUネックのシャツだけで寝てしまった。
寝てるときから薄々気付いてはいたのだけど、
案の定それだけじゃ寒かったようで、
今朝は鼻がつまってつまって、その後は鼻水が出て出て大変でした。
首元を冷やさない、ということの重大さ。
毛布とかにくるまるから関係ないと思いがちだけど、否々。
けして馬鹿には出来ないみたい。首の保温、重要です。
8時、用事があったので30分ほど車を走らせたあと、家に帰って洗濯をした。
3回目の洗濯の途中、
こたつに入って携帯を触っていたら、くつ、と寝てしまう。
起きたら12時半。
終わっていた洗濯をもう一度すすぎからやり直して干す。
そして今お昼を食べ終わったところです。おなかいっぱい。