q-BOOK

内容は、ないよう。

・袋ラーメン(塩)
・揚げ餃子
・ほうれん草のおひたし
・サラダ
油断してゆっくりぼんやりしていたら、
思ったより早く旦那さまが帰ってまいりまして。
ちゃちゃちゃー、と作った今夜のお献立。
ラーメンはインスタント、餃子はチルドのを揚げただけ、
ほうれん草は茹でて冷凍しておいたものをチンして味ぽんと白ごまをかけただけ、
サラダはゆうべの残りもの。*1
おかげで今日ほど自分の手際が良かったことはありません。
明日はまた野菜を・・・使おう。使わねば。
・・・
チューボーを見ていたら、タカシママサノブ(だっけ?お兄ちゃんのほう)が、
ペスカトーレを作って食べていて、めちゃくちゃ美味しそうだった。
スパゲッティ食べたい。(何気に空腹)
トマトソースのパスタってナポリタンしか作れないよ。
出来合いのもので、ちゃちゃちゃ、といろんなスパゲッティが作れたら素敵だなあ。
あー、おなかすいた。
・・・
すごい!ハイクオリティ!
カラオケで英語詞部分を歌えるのはこの曲だけです。
このアルバムがもしカセットテープだったら擦り切れてしまっていただろう、
っていうくらい聴いたもーん。*2

無罪モラトリアム

無罪モラトリアム

ヘッドフォンを耳にあてる アイルランドの少女が歌う
夕暮れには 切なすぎる涙を 誘い出しているの

*1:思いのほかたくさん作っていた模様

*2:青春のイチ・ペイジです