q-BOOK

内容は、ないよう。

・鶏もも唐揚げ
・椎茸のお味噌汁
・野菜サラダ
本当はもう一品、おかずを作ろうと思っていたのだけど、
サラダの野菜を切るのに思いのほか時間を要したので、*1
もうめんどくさくなってしまって、唐揚げのみ。
にんにくだけではなくて、久しぶりに生姜もおろして入れたので、
しっかり和風味でおいしかった。
サラダは、キャベツ・きゅうり・大根・レッドキャベツ、です。
千切りが太いのはワザとかい・・・?、と夫に聞かれましたが、いいえ。
けして、ワザとではございませんことよ。(要練習)
しかしまあ、なんとなく毎日食べてはいるものの、
まだ袋も開けず、手もつけていないものとかもあって、
生野菜の早い足に・・・ついていけてるのかがちょっと心配になってきました。
しゅわっと、コーラが飲みたい。

*1:どんくさい