q-BOOK

内容は、ないよう。

ありえないくらい

目がぱっちり開いて、覚めてしまってます。
しかし!寝なきゃあなあ・・・
と思いつつテレビをぱちぱちやっていたら、
深夜のパチンコ番組に知り合いの男の子が出ていた。
お客さんではなく、店員さんなのだ。
そこは、普段あまり行かないのだけど、
たまに行くとなかなかの高確率で勝てるという相性のいいお店。*1
何年か前、一緒の職場で働いていたその彼は、
そのお店へ行くといつも、はにかんだ笑顔で迎えてくれる。*2
頑張ってるなあ。
みんな、頑張ってる。
がんばりすぎるなよ、という素敵なCMがあるけど、
ホント、無理はしてほしくないです。
自分の体を、大切にしてほしい。
私は・・・アレです、もうちょっと、頑張るようにします。

*1:いえ、操作とかではないです

*2:好青年