q-BOOK

内容は、ないよう。

男の料理


・鶏手羽元のホロホロ煮
・ささ身のチリソース


冷蔵庫整理しちゃん!ということで、
きはらんが作ってくれた『ありものディナー』。
チリソースとか、私いまだに作ったことない・・・。
豆板醤と、ケチャップと、っていうのは目撃したんですけど、
あと何が入っているのか・・・謎です。
(にんにくの風味がしたのと、ピリッと辛かったのは分かるのですが)
ささ身は小麦粉で揚げてからソースと絡めてある様子です。
エビチリのエビも最初に揚げるってホント?(それさえ知らない)
上にかかってる白いのは玉ねぎのみじん切りです。
ホロホロ煮は、
とにかく柔らかくてほろほろと身離れが良くて食べ易かった。
こちらは肉じゃがの応用編のようなのですが・・・
そこに茄子を入れるとか、私だったらまず思いつきません。
肉じゃがに手羽元を使うっていうのさえ思いつかないと思う。
こんなの男の料理じゃない!、っていうくらいカラフルだし。
私は小指1本も手伝ってません。
さすが、師匠・・・。
どちらとも、大変美味しゅうございました。