q-BOOK

内容は、ないよう。

手羽元とたまごの煮物
・夏野菜炒め
・小松菜のお味噌汁


手羽元が安いとつい買ってしまいます。
だって、100グラム48円だったんですもの。
お酢でさっぱり煮を作るつもりで買って帰って冷蔵庫を見たら、
なななんとお酢が・・・あと大匙3杯分くらいしか無かったという。
なので、お酒と砂糖と醤油と、あと和風だしで煮ました。
良く言うと上品な味で良かったのだけど、やっぱりお酢で食べたかった・・・
(たまごはなぜかおでんのたまごみたいな味に仕上がってました)
夏野菜炒めは、茄子・ピーマン・トマト、です。
あ、ささ身も急遽参加してます。今日も鶏づくし。
小松菜のお味噌汁は、久しぶり。
これにエリンギとかきのこが入ってると最強です。
(あ!あぶらげとかもいいなあ)