q-BOOK

内容は、ないよう。

・焼きうどん
・ゴーヤと玉ねぎの梅和え
・叩ききゅうり


焼きそばがずっと食べたくて買い物に行ったら、
うどん麺が半額になっていたので思わずそちらを買ってしまいました。
具は豚肉・もやし・玉ねぎ・ニラ、です。
ゴーヤの和え物は、ゆうべのリベンジをば!
と思ったけど、今夜も完敗。
・・・。
きはらんに、なぜゴーヤをあっさり食べようとする、と訴えられました。
だって。
・・・
この夏こそは克服レシピをモノにしたいものです。
(いいかげん負けを認めてツナとかマヨとかと和えたほうがいいのかも・・・)
たくさん作ってしまったのを、きはらんが炒めて玉子でとじて丼にしてました。

甘くて食べやすかった・・・。
叩ききゅうりは、簡単なレシピを発見。
お酢が効いてます。
・・・
最近気付いたんですけど、
働いてる時ってホントに全然料理しなかったんですけど、
たまーーーに作る時は、煮物がほとんどだったんです。
でも近ごろ(割と)作るようになって、作るものって炒めものがほとんど。
使う野菜も似たり寄ったりなので、
献立がワンパターンになりがちなのが悩みです。
(ということに今日気付きました。気をつけねば・・・)