q-BOOK

内容は、ないよう。

・茄子のごま味噌炒め
・ゴーヤの梅酢和え
・玉ねぎのお味噌汁(玉子入り)
・トマト


茄子とピーマンとウインナ(豚肉の代役)を炒めて、
みりん・酒・砂糖・すりごま・味噌を水で溶いたものを絡めて煮含めました。
きはらんは微妙な顔をしていた。
おいしかったけどなあ。
ゴーヤの和えものは、失敗。
想像とは違うものが出来あがってしまった感は否めません。
便利食材・鰹節を切らしたのも一因だと思ってます。
たまねぎのお味噌汁には玉子を落としました。
味噌を溶いてから落とし入れてほんのちょっとだけ温める。
半熟なので自然とごはんに乗せてしまう系。(しょうゆかけたい系)

黒いぽつぽつはごま塩。
朝ごはんぽいけど、晩ごはんですアシカラズ。
トマトはそろそろ傷んできてます。あと2個ある。