q-BOOK

内容は、ないよう。

・鶏のからあげ
・揚げ茄子の煮浸し
・長芋とオクラのたまごスープ


唐揚げは今日は胸肉です。
二度揚げしたんだけど、ちょっと固くなってしまった気がする・・・。
茄子も揚げて、煮汁に漬け込んで、おろしとネギで食べました。
めんつゆと酒とみりんで作った簡単出汁だけど(だから?)、美味。
長芋はすりおろしてとろろにして、溶き卵と混ぜて、今日はスープにしました。
冷蔵庫の中に干からびかけたオクラが1袋残ってるのを発見したので、一緒に。
ちょっと(というか大幅に)作り方を間違ったりしてるので、失敗です。
レシピ通り上手くやってたら、きっと美味しかった・・・ハズ。
そして!今日はあちこち運転して恐らく日に焼けたので、
大量のトマトでビタミンを補給してみました。*1

*1:オクラも日焼け後には良いそうです。