q-BOOK

内容は、ないよう。

棒アイス

台所まで行き、冷凍庫のお肉のチェックをしていたら、
棒アイス*1を発見したので口の中に入れて戻ってきました。
冷たい。
明らかに自然のものではない、シロップの人工的な甘み。
懐かしい。
昨日届いた実家からの荷物の中に紛れていたものです。
ゆうべ冷凍庫入れたんだった。忘れてた。
・・・
これを食べると、夏が来たなあと思います。
1袋に10本くらい入ってるので、
最後のほうは大体飽きてしまって、
しばらくしてから冷凍庫の奥のほうから転がり出てきたりします。
それはそれで、嬉しいです。
夕飯何にしようかなあ。

昨日見た映画の主役グレン・ハンサードのバンド『ザ・フレイムス』。
やっぱりバンドの曲も好きな感じでございました。
(アップされたものはどれこもこれも音がちいちゃいのでヘッドフォン必須)

*1:棒状になってて、凍らせて半分に折って食べるアイスです。もしかして他の呼び方があるのかなあ?