q-BOOK

内容は、ないよう。

6度9分

なーんか体が茹だるなあと思って何の気もなしに熱を測ったら、6度9分。
・・・??
風邪はひいてないし、いつもが低体温なので、もう一度測る。
ぴぴぴぴ。またも6度9分。
はあ。
そりゃだるいはずだ。
もしかしたらここのとこ、ずっとこうだったのかも知れない。
昼間は変にだるくて、夜は眠れなかった。
私は毎日体重は計っているけど基礎体温*1に関しては詳しくないので、
今ちょっとネットで調べてみたら、今は『高体温期』という時期だった。
生理前だと体温は高くて、生理が始まったらまた低く落ち着いてくるらしい。
高くなることはなんとなく感じていたけど、まさかここまで高いとは思わなかった。
今回はなかなか始まらなくてやきもきしているんだけど、
今日とかはたぶん、
始まるかどうかぎりぎりのとこの、高体温期の最後の日々なのだろう。
にしても。
実際測定して目で確認してしまうとくらくらしてしまいますね。
風邪ひいてる時とかと同じ感覚。
言うほどひどくないはずなのに、見たが最後。病人気分。
・・・
・・・
・・・
はあ。(←結果。だるさが増しました)

*1:って、日中に測定してるから基礎体温ではないですね。