q-BOOK

内容は、ないよう。

癒し

夕方、きはらんと、まりちゃんのところまで行ってきました。
きはらん念願の、リフレクソロジーをしてもらうためです。
まりちゃんときはらんはかなり久しぶりの再会。
おうちに着き、どもども、と挨拶をして、さっそく施術してもらう。
まずはきはらん。

男の人なので、やはり足が大きいらしく。
傍で見ていて、ちょっとやりにくそうでした。
でもぐいぐいと、体じゅうの力を込めて施術してくれるまりちゃん。
新しく習得したらしき顔のマッサージまでしてもらい、ご満悦のきはらん。
男の人相手に体力を使うやろうから、
今日は遠慮しようかなとも思っていたのですが、
見ていたらやっぱり、わたしもやってもらいたくなり。
結局してもらいました。
わたしは、まず顔から。
おお。
これは。
初めての、快感。
顔やら頭やらのツボをくいくい押さえられる。
頭痛持ちなので、こめかみとか特に気持ちよかったです。
小顔効果なんかも・・・あったりなんかしたら嬉しいなあ。
くるりと寝ていた向きを変えて、今度は、足。

足は今日で3回目。
痛がり体質のわたしのために、ソフトな刺激を与えてくれるまりちゃん。
診療の結果、
やっぱり『胃腸関係』『膀胱関係』が弱っているようです。
足の指や腹、ふくらはぎまでマッサージしてもらって、終了。
ふう。
そのあとお茶やお菓子をいただき、少し雑談をしていたら、もう19時。
外はまだ明るかったけど、そろそろお暇することに・・・。
またよろしくねー、と挨拶を交わしまりちゃんちを後にしました。
わずか2時間ほどの滞在でしたが、とても楽しいひとときでした。
人の手のあたたかさ。手当て、という言葉の持つ意味。
夫婦ともども、とても癒されました。
今はまだ開業前なので無料施術していただいていますが、
開業してからもぜひぜひお世話になりたいものです。
今度は手のマッサージも体験してみたいなあ。

日出?亀川?マック付近にて。(全然違いますかそうですか)
雲がピンクできれいな黄昏でした。
・・・
途中、まりちゃんのお母様より包みをいただく。
(帰って開けてみるとグリンピースのもち米ごはんでした)
追記しますが、まりちゃんちに来ると必ず何かをいただいて帰る気がする。
もう大変、ありがたいです。