q-BOOK

内容は、ないよう。

素麺


・そうめん(きゅうり、ハム)
・小松菜のたまご焼き
・ゴーヤと豆腐のサラダ


今夜はおそうめんです。
それだけでは寂しいので、たまご焼きを作りました。
ゴマ油で炒めて醤油と炒りゴマで調味した小松菜が入ってます。
カルシウムカルシウム。
サラダは、ゴーヤとツナと玉ねぎ、
それに豆腐とトマトを塩こしょうとマヨネーズで和えたものです。

こども舌だと思うけど、ツナとマヨネーズっておいしい。
ゴーヤは、塩もみして茹でたのですが、苦味はバッチリありました。
(田舎育ちで小さい頃から食べているわりには苦味が苦手です)
サラダに苦味があるので、たまご焼きを思いっきり甘くしようと思ったんですけど、
思ったよりも甘くなってなくて残念でした・・・。