q-BOOK

内容は、ないよう。

体調の優れない私に代わって、今夜はきはらんが作ってくれました。

・鶏の照り焼き
・たまごスープ

・・・
(以下、食べながら観察)
鶏肉をひとくち大に切って、たまねぎを薄切りにして、
サラダ油とみじん切りのにんにくで炒めて、塩胡椒して、
オイスターソースで調味したもの、です。
名前をつけてほしいけど、作った本人はもう夢の中です。
ちょっと甘くて(砂糖の甘味じゃないよね?テンメン醤か?)、
しっかり味で、おいしかったです。
きはらんは、私と正反対で、基本的に濃い味の料理を作る人なので、
白いごはんがすすみます。
あ、あと、たまごスープ。

コンソメではなくて、たぶん中華だしと思う。
塩胡椒、ブラックペッパー。
煮立たせた、失敗した、って言ってたけど、
ふんわりしててこちらもおいしかったー。
ありがとう、きはらん。
明日はたぶん、私が作ります。