q-BOOK

内容は、ないよう。

小さな虫が1匹、袋に入っていて、
その虫が逃げないように見張っている、という仕事をしている夢を見ました。


ちっちゃいえびみたいな形をしていて、
両手のさきっぽにちっちゃいグローブ(ボクシング用みたいでした)がついてて。
でね、そいつが、よせばいいのにすぐ逃げ出そうとするんです。
ちょっと、目を離すとすぐにこそこそ逃げ出す。
私はそれを、こらこら、とまた袋に戻す。
しばらくしたらまた逃げ出す。
つかまえて袋に戻す。
その繰り返し。
そうこうしているうちに、ふと気付いたら、
かたっぽの手のグローブが無くなっていて。
虫が、
どうだー、と、得意げに両手を空に掲げたら、もう無いんです。


わー。
ないやんかー。
グローブ、どこやったの??
あれが無いと、私怒られちゃうのに。


・・・
っていうところで目が覚めました。
なんだったんだろう?あれは。
どんな意味があるのやら。