q-BOOK

内容は、ないよう。

今日の一枚

ねずみ??と思ったみなさん、あながち間違いではございません。
・・・
正解は『2本足立ちする』ゴン太郎さんなんですけど、
白いベッドカバーがラフ板みたいな効果を出していて、
実際、撮影者である私も、白いねずみ??、と思ったくらいです。
フェレットとねずみって・・・同じ仲間だったっけな??
まあ、どちらも雑食だしなあ。
童話『町のねずみと村のねずみ』に出てくるねずみみたいに見える。
でもこれね、実は貴重な一枚なんです。
ゴン太郎は基本的に写真(というかカメラ)が苦手なようで。
うちのカメラ、
撮影前にピントを合わせると、赤い光が、
びかーっ、と、光るようになってるんです。(え?普通??)
フラッシュは焚かないので、ホント一瞬なんですけど。
レーザービームみたいな、あの光が嫌いみたいで、
カメラを向けるとぴゅーっと逃げてしまう。
だからいつも、
光の速さで動いてますみたいな写真が撮れてしまうというわけなんです。
寝ぼけてる時以外に、
ぴったり止まった形で撮影できることって、あんま無いなあ。
ホントはね、もっと長くてまふまふなんですけどね。
それもいつか、お目にかけられるように頑張ります。