q-BOOK

内容は、ないよう。

ブロコリ

ブロッコリーは、スパゲッティで食べました。
最初の段階で、
パスタを茹でる・具材の下準備・温玉作り、
の順番が全部ごっちゃごちゃになってしまって。
参考になるレシピが無かったので、見よう見まねで作ったのが悪かった。
クリームソースに使うバターもにんにくも焦がしてしまうし、
こりゃ絶対失敗だー、と思ってがちゃがちゃ修正していたら、
あら不思議。
出来上がりは意外においしくなりました。良かった。
コンソメもなくて中華だしの素を使ったんだけど、これも正解だと思った。
自家栽培の野菜って、苦味とかエグミがあったりするけど、
このブロッコリーは甘くて食べやすくておいしかったです。
ただねー、パスタが。
がちゃがちゃしすぎて、あげるのが早すぎて、芯が残っていたのが心残り。
やっぱり、手早さを要求されるような料理は、苦手な様子。
しかし。失敗は成功の母です。(そう言うよね??)
今回失敗したので、今度は順序良く作ろうと思います。