q-BOOK

内容は、ないよう。

おなかいたい

今回の生理痛は腰にキテます。
ごはんもあんまり食べれんやった。ううう。
きはらんさんが35歳になるので、
35歳って言ったら、職業訓練校のコースで言うところの、
『若年者コース』にはもう入れない年齢なので、
なんだか区切りの歳のような気がすごくして、
なので、
今夜は張り切って(私に出来るだけの)おごちそうを作りました。
手羽元の唐揚げ(塩にんにく味)
・豚とキャベツの塩焼きそば
・椎茸のかきたま汁
・トマトとおさかなソーセージのチーズサラダ
・ツナごまおにぎり&梅おかかおにぎり
5品。すごい。(え?普通??)
唐揚げをね、すごく誉められました。
片栗粉で揚げたから、正しくは竜田揚げかも。
下味はおろしたにんにくと黒胡椒、多めの塩。
好みで言うと、私も唐揚げより竜田揚げのほうが好きです。
きはらんがもりもり食べてくれて嬉しかった。
張り切って作ったので、自分の満足感も大きいです。
でも、食材に予算を掛けすぎてしまって、
ケーキがコンビニのものになってしまいました。
(でもちゃんと、きはらんの好きな苺のショートケーキをチョイス)
まあ、ご愛嬌ということでひとつ。
大人だから、ホールケーキはクリスマスまで取っとくのだ。
でも、花とろうそくがあったら、もっと良かったなあ。失敗。
鹿児島のおかあさんからもお菓子が届いた。
化粧箱に入った、おまんじゅうと大福のセットです。
きはらんの誕生日を、覚えてくれていたようです。びっくり。
お礼の電話をして、
メールで、お菓子と一緒に写した写真を送る。
きはらんはケーキの途中で、
苦しいと横になったままもう寝てしまったけど、
私はケーキを食べ終わったので、今から大福を食べます。
今の時期はいつにも増して、体が甘いものを欲します。
生クリームとか餡とかもう、すごくおいしく感じる。
それでなくても、なんてったって、別腹ですしね。