q-BOOK

内容は、ないよう。

宮じま

お好み焼きを食べに行きました。
交通量の多い通りから一本、
路地裏に入ったところにある小さな店です。
きはらんが高校生のときお友達に連れられて行って、
すごく美味しかったんだけどそれ以来行ってなくて、
数年が過ぎてどこだったかお店の場所を忘れてしまっていたけど、
最近上司の人に教えてもらったところが実はそこだった、
というお店に行きました。(説明下手すぎだろ)
もう午後2時を回った頃に行ったのだけど、なんと、
その小さなお店の軒先には5人ほどの行列が出来ていた。
2、30分は待っていたと思う、ようやっと、
どうぞー、と呼ばれて店内へ入り、注文をする。
おばちゃんがひとりで切り盛りしていて、すごく忙しそうで、
でも絶えず手を動かしながらも、
おばちゃんは楽しそうに常連さんと話をしていました。
見回すと、わりと常連さんが多い店みたいだった。
私たちは『ミックス焼き』と『宮じま焼き』を食べました。
どちらにも焼きそばが入っていて、ソースが甘くて、おいしかったー。
言葉が貧相で申し訳ないのだけど、おなかいっぱいになりました。
広島生まれ広島育ちの友達がいるので、今度連れてきてあげようと思った。