q-BOOK

内容は、ないよう。

風強し

はるか関東方面にいる台風の余波か、
風のものすごく強い土曜日です。
部屋の風通しを良くするために、
玄関のドアにアベンヌの空き缶をはさんでいたのですが、
(階段上がってすぐのまん前の部屋なので全開はおろか半開も無理)
あまりの風の強さに、ドアが開いて、カランカランカラン、と、
大きな音を立てて缶が階段を転げ落ちて行ってしまいました。
慌てて拾いに行く。
は、恥ずかしい・・・。
誰もいなかったよな、と何気なく周りを見渡すと、
台所で使っている、資源プラを入れる用の袋も外に出てってしまっていた。
あきらめて、ドアを閉め、チェーンまで掛ける。
ぷう。
ばしーんと窓を開けられる、風通しの良い家に住みたいなあ。
(ここはひとつ、きはらんさんに頑張ってもらおう)

『天使じゃないって? そりゃそうさ』

24時

24時