q-BOOK

内容は、ないよう。

旧友

ビデオ屋さんで、ちょっと驚くべき再会をした。
学生時代の友達のMちゃん。
以前これまた驚くべきところで『再会』してしまった友達だ。
近くに住んでいることは知っていたけれど、
お互い、まさか、の再会だった。
以前はバーチャルな再会だったので、実際会うのは5年ぶりくらいだ。
あーとか、きゃーとか、わーとか、しばらく言い合う。
きはらんはMちゃんのことを、Mちゃんはきはらんのことを、
なんとなく知っているそうなので、お互いを紹介する。
全然変わってなくて(もちろんいい意味で!)、
すごく懐かしくて、
枯れ枯れな声ながらそのまましばし立ち話をする。
今年こそは絶対、ごはん行こうね、と約束して別れた。
なんかすごく嬉しくて、ちょっとテンションが上がってしまいました。
ホント、今年こそは。
いろんなこと、ゆっくり話してみたいです。