q-BOOK

内容は、ないよう。

声枯れるの巻

午前中はなんともなかったのだけど、
夕方から突然咳が止まらなくなり、
それにつれてだんだん声が枯れてきました。
いらっしゃいませー、が言えない。
いらっしゃいま、まではかろうじて蚊の鳴くような声ではありますが、出る。
でも、せー、と伸ばす音が、もう無理。
おかまバーの人か、思春期の少年みたいになっちゃって、もう無理。
なのに店長不在。やることいっぱい(今日も内緒で残業1時間)。
帰りにきはらんのおとうさんにチョコをあげに行ったんだけど、
おねえさんがちょうど、こういう症状で(始まりは一滴の鼻水だった)、
もう咳しだしたら後は熱が出るだけなんだって。
店長の居ない間、
いくら前向きに考えても終わらない量の仕事を任されているので、
明日は早く出勤しようと思ってたんだけど、
バレンタイン後の売り場変えに加え年に一度の棚卸しに備え、
赤ひげ先生のところで診てもらってから行こうと思います。