q-BOOK

内容は、ないよう。

ラーメン

今夜はラーメンを食べました。
たまに無性に食べたくなるのですが、それが今日だったのです。
きはらんが好きだという、私は初めて行く店へ。
お客さんのおじさんが、一生懸命、スイカは丸いままじゃ売れないよ、と言っていて、
ご主人が、それに負けじと、いやいや、けっこう売れてるんですよ、と答えていた。
どっちもゆずらない感じ。
見ると、お店の入り口に、野菜だとか果物だとかが置いてある。
3回ほど、押し問答のように同じ会話が交わされ、結局おじさんが折れて話は終了。
そんなこんなを聞きつつ、塩バターラーメンを食べる。もやしがしゃっきり。
きはらんがチャーハンを頼んだら、一緒に取り皿とスプーンを持ってきてくれたので、
ありがたく頂く。ちょっと甘くて、美味しかった。
今度は餃子も食べようっと。