q-BOOK

内容は、ないよう。

海を見に行った。
外は雨。
灰色の波が、ざわざわと寄せては返している。
晴れた日のキラキラした海もいいけど、
雨降りの日に車の中から見る海もすごく好きだ。
ざあざあと、ときおり雨足が強くなる。
シートを倒して、靴を脱ぎ、
ひざを曲げて腕枕で横になり、空を眺める。
30分ほどはそうしていただろうか。
心がすうっと落ち着いて、
ちょっと眠たくなってきたので、
体を起こし、のんびりと化粧を直し、うちに帰った。
ああ。
なんだか贅沢な時間だった。
明日もあさっても休みだったらいいのに、なあ。

あなたと私にできる事

あなたと私にできる事

『あなたがいかに大人かは知らないけれど』