q-BOOK

内容は、ないよう。

MD

きはらんに借りたMDウォークマンを、
今日通勤に持っていった。
が、どこか調子が悪いのか、
再生ボタンを押してもなかなか動かない。
電源が、入らないのだ。
あちこち、かちかち押したり、
本体を出して裏返してみたり電池を出し入れしてみたり。
と、ようやく動き出した。
うわー。
イヤホンで音楽を聴くのって、いいものなんですねえ。
電車で帰省するときは、
CDウォークマン(お父さんがくれた)が欠かせないのですが、
いちばん最後に電車で帰省したのは一年前の夏だし、
そろそろ1年半めを迎えるバス通勤ではそういうことをしてなかったので、
最近は『イヤホンで音楽を聴く』ということがなくなってました。
だけど、いい!
音が、なんだかくっきりしていて(あたりまえか)、
頭蓋骨に直に響く感じも癖になりそうです。
外にしゃかしゃか響かせるのだけは注意しなくちゃ。
あと気持ちよくて居眠りして降りそこねたりしないように。
・・・
ちなみに、帰りのバスでも調子が悪くて電源が入りにくかったので、
帰宅したきはらんに聴いてみたところ、
バッテリがないやん、ということでした。
・・・そうなんや。なはは。
充電しようっと。

Merry Andrew

Merry Andrew

もう、だいすきだ。