q-BOOK

内容は、ないよう。

ライダーキック

すやすや寝ていたはずのきはらんが、
いきなりもにょもにょと何かをつぶやいた。
なに?、
と聞き返すと、
ライダーキックって知っちょん?、
と唐突に話し出した。
知っちょんよ。
と私が言うと、
今と昔のライダーキックの違いについて、
これまた唐突に話を始めた。
・・・
昔の仮面ライダーって、
ジャンプしてキックでしたよね。
でも今のは違うんだって。
ヒルに『ライダーキック』と言ったあとで、
回し蹴りをするだけなんだって。
・・・
回し蹴りで、ときはらんは笑う。
なにがおかしいのか良く分からないけど、
がばっと起き上がってまで、
ライダーキックがもたらす効果について
実際に検証までしているきはらんを見てつられて笑う。
へえええ、そうなん?知らんかったあ。
話し終わったあときはらんは、満足顔でトイレに行ってしまった。
今日はお休みだけれど、
昼過ぎまでお店を三軒回らないといけないらしい。
あいかわらず大変だなぁ。
本当は今日は休みではなかったみたいだけど、
たぶん私の車の練習のために、
休みを今日に合わせてくれたような気がする。
うれしいし、ありがたいです。
洗濯でもして待っていよう。