q-BOOK

内容は、ないよう。

道すがら

ヒロセからの帰り道、
買い物袋を提げて家までの道を歩いていると。
こないだのレトリバーとダックスに会う。
ダックスは今日も飼い主さんとレトリバーの間をちょろちょろと歩いていた。
一方のレトリバーはやはり今日も行儀よく姿勢を正して歩く。
かーわいい。
さわらしてくれ。
でもレトリバーとダックスって・・・
両犬とも人気者なのに、いったいどんだけお金持ちなんだ、あの飼い主殿は。
フェレットフード(消臭パワー)』と書かれた小箱の入った袋を持って、
こんにちはー、とおじさんと犬たちを追い越しつつ、
なんだかとてもつつましい気持ちになりました。
・・・
お給料日前のため、本日は仕事におにぎりと麦茶を持っていきます。