q-BOOK

内容は、ないよう。

寒い日

今日はいちにち寒かった。
風がものすごく冷たかったのに、
朝も夜もバスに待たされる。
こんな日に限って、というやつだ。
マフラーをぐるぐる巻いても、手袋をしてみても、
冷たい風はどこからともなく入ってきて、
その寒さがちょっと痛いほどだった。
休みの次の日だからか寒かったからか、
体が思うように動かず。
調子の出ないまま仕事を終える。
うちに帰り着いて、洗濯機を回す。
乾かないし、お昼取り込めないので基本は部屋干し。
部屋と台所の境目に引っ掛けておくと、
通るたんびに必ずきはらんが落っことしたりして。
洗濯好きには何かと不便な季節なので、
冬は好きだけど、ちょっと春が待ち遠しい今日この頃です。