q-BOOK

内容は、ないよう。

かくれんぼハンモック

昨夜チャロの寝床を、真冬仕様に替えた。
『かくれんぼハンモック』と言って、2枚合わせになったハンモックだ。
まるく穴が開いていて、そこから潜ったり出たりして遊ぶことも出来る。
(上の写真をご参照ください、ちなみにうちのはキイロ)
穴からのぞくハート模様が、パンツの模様みたいでちょっと恥ずかしい。
でも、出たり入ったり、チャロは早くも気に入ってくれたご様子です。
眠るときは、穴に潜ったまんま丸くなって寝ているようです。
比較的冬には強いと言われているフェレットだけど、
人間のインフルエンザや風邪をもらってしまうこともあるらしいし、
今日は大丈夫だろうと思ってエアコンをつけずに出かけたりすると、
帰ったときにブルブル震えてたりするので、
ケモノと言えども油断は禁物なのです。
にしても、気持ち良さそう・・・
まんまるくなって眠る、
大好きなチャロの寝姿が見れなくなってしまうのは悲しいけど、
起きたとき、にゅううっと穴から顔を出すしぐさが可愛いので、
まああ良しとします。