q-BOOK

内容は、ないよう。

かくれんぼハンモック

忙しい一日。
お客さんが多くて、レジを離れられず。
自分の仕事が進まないので、
20日締めの仕事を持って帰る。
明日は明日で、なんだかんだとあるので、今夜やってしまわないと。
・・・
早番で上がったので、地下の本屋に寄った。
いろんな雑誌の新号や、新しく創刊されたらしい雑誌。
ツボにはまりそうなものが多く、またひとり心を悩ませる。
アンアンの新しいのも読みたい。

日々ごはん〈4〉

日々ごはん〈4〉

とうとう買ってしまった。
(5)も最近出たのだが、季節的に重なるコチラにしてみた。
嬉しくて、我慢できなくて、バスの中でパラパラと、
今日と同じ12月18日(03年)の日記を探して読んだ。
どれどれ。
2年前の今日、『北の国から』があったんだー。
見た見た。蛍の結婚式、私も泣いたよー。
日記は、その日の『食』のことを中心に、
仕事の様子とか天候のことテレビのこと、
読んだ本のことや聴いた音楽のこと、
スイセイさんのことなんかがポツポツと書いてある。
ほう。素敵。


毎日ちょっとずつ、読むのだ。
楽しみ。