q-BOOK

内容は、ないよう。

おかえりー。

帰ってテレビをつけたらトヨエツが出ていた。
むかし『青い鳥』というドラマに夢中になった事があり、
トヨエツの演じた駅長さんがすごく好きでした。
制服姿、かっこよかったなあ・・・
なつかし。
今日のトヨエツは少し歳を取っているような気がする。
太宰治
学生のとき日本文学の専攻で、太宰をやったよね、miuちゃん。
先生(今思っても神々しかったよね)、お元気かなあ。
・・・
今日は連休最終日ということで、夕方6時を過ぎる頃には人も減っていき、
なんだかのんびりと、自分のしたい仕事が出来ました。
8時になり、静かな館内にチャイムが鳴り渡り、店閉め作業をした。
定時少し過ぎて外に出る。
バス停に向かって歩いていると、
それまでくすぶっていた頭の痛みがひどくなってきた。
このまま帰っても、すぐ横になる羽目になると思い、
バスを待つ間に薬を飲んだ。
帰り着き、バスを降りて、家までの道を歩いていてもまだ少し痛い。
部屋にたどり着き、ゴン太にただいまを言い、ドーナツを食べる。
明日の連絡の為や、今日来たものに返信、
などなど数通メールを打っているうちに、
だんだん頭が軽くなってきた。
助かった。
・・・
今夜はきはらん、早く帰れるかな。

青い鳥 BOXセット [DVD]

青い鳥 BOXセット [DVD]