q-BOOK

内容は、ないよう。

いまどきごはん

おはようさん。寝てたよ。
起きてぼーっとしたままテレビをつけたら『いまどきごはん』をやっていた。
おもちろい。
私は、料理のレシピ本を見るのと同じくらい(いやそれ以上かも)、
人が料理をしているのを見るのが好きだ。
だからきはらんが料理をしているときには、
邪魔だよと言われながらもうしろをちょろちょろしている。
はまぐりごはん食べたい・・・
6時半になったので、6チャンにして『サザエさん』を見る。
ありゃっ??今日って十五夜なんだ。
ゆうべ丸かったから、昨日だとばかり思っていた。
お月見しなくちゃ。
と思ってちょっと空を見に行ったけど、どうやら雲が掛かっているようだ。
晴れるかな。