q-BOOK

内容は、ないよう。

爪を噛む

私には爪を噛む癖がある。
子供の頃からずうっとだ。
見た目も悪いし、衛生的にも良くないことで、
何より恥ずかしいことだというのも分かっているので人前ではしない。
ひとりで居るとき、何かを考えようとしているときに良く噛んでいるようだ。
この癖だけは、どうやったら直るのか分からない。
ばんそうこを貼ったりマニキュアを塗ったり、
色んな方法を試したがどれもこれも失敗だった。
好きな人に『もう噛んだらダメだよ』と言われたときはさすがに止めていたが、
結局それも少しの間だけだった。
きはらんは、私が噛んでいるのを発見すると、
その指を迷わず自分の鼻の穴に突っ込もうとするので(荒療治)、
きはらんの目の前では噛まない。
けど。
やっぱり直らない。
がるるるる。
男の人の煙草じゃないけど、結婚したら止めようかな(たぶん無理)。
・・・
『あの日飛び出した此の街と君が正しかったのにね』

無罪モラトリアム

無罪モラトリアム

私は巻き舌が出来ません。