q-BOOK

内容は、ないよう。

診断

ガス屋さんに来てもらった。
何度かガス料金の徴収に来てくれている(すいません・・)気のいいガス屋さんだ。
外の機械と中のリモコンを交互に見て、お湯を出したり水を出したり。
『直りそうですか?』と聞くと、『難しいですね』との答え。
額に汗の粒を浮かべつつ、何度か運転を試みてくれていたが、
やっぱりもう駄目だそうで、新しいものと交換しましょうという運びになった。
機械の老朽化が原因だということで、私たち使う側に責任はないらしいのだが、
こういう費用は大家さんが全額見てくれているので、
なんだか申し訳ない気持ちになったりする私でありました(小心者?)。
・・・
でもやっぱりまだ数日間は不便するんだなあ。がっかり。
いちにちも早くザバザバと気持ちよくシャワーを浴びたいです。
(ちなみにジャマイカに住んでいるまりちゃんちのシャワーは、
 常に水だそうです。根性だ。)