q-BOOK

内容は、ないよう。

ポジティブ

仕事で大きな失敗をして、しかも2度目で、ちょっとへこんだ。
・・・
言い訳をすると、私だけの責任ではないことなのだけど、
最終的には私に任されていたことだ。
でもなんていうかすごく基本的なミスで、あってはならないことで、
ホントに落ち込んでホトホト自分のバカさ加減を呪ったけど、
接客業なので、いくら気持ちが落ち込んでいても、
店内に出たらそんな顔は出来なくて、
なんとなく声を出したり笑ったりしていたら、
少しずつ気持ちが上向きになって来た。
店長も余裕が出てきたのか、昔ほどはガミガミしなくなって、
私もだんだんこの人の力になりたい、と思えるようになってきた。
(きはらんにそう言うと『たんじゅーん!』と笑われました)
最近ちょっとずつだけど、地に足をつけて動けるようになってきたし、
頑張らなくちゃ、と思えるようになってきた(相変わらず仕事デキナイけど)。
・・・
私って実は、とても立ち直りの早い性格なのかも知れない、と思った。