q-BOOK

内容は、ないよう。

疲れ目

最近目が見えない。
いや、見えてはいるんだけど、よくは見えていないのだ。
目はものすごく悪くてコンタクトを使っているのだけど、
視力が悪いのだけが原因、というわけでもなさそうだ。
かすむというか、煙るというか、消えるというか。
何と言って表現したらいいのか分からないけど、とにかくよく見えていないのだ。
コンタクトレンズが古いのが大きな原因だと思われるので、
早いとこ眼科に行って、新しいものを買わなくちゃ。
働いてるとこが明るくないのとかも関係してるのかも。
遅くまでPCとにらめっこしてたりとか。
寝っ転がってマンガ読んだりとか。
目が見えないと、話し相手の声も聞こえないような気になるので、
とても困っている。
ただでさえ要領が悪いのに、仕事の効率も下がっている気がする。
これからはもっと気をつけよう。