q-BOOK

内容は、ないよう。

紛失

財布を失くした。
歩いているときに落としたか。
バスの中かなとも思い調べてもらったが、届けはないとのこと。
1週間ほど探していたのだが、ないので、
昨日銀行の口座にロックをかけてもらった。
免許証も入っていたので、届け出なければ。
現金は、三千円ほどしか入ってなかったのだが
(私にとったら、それでも大金だけど)
財布に、悪いことをしたと思っている。
確か短大2年の夏の終わりに買ったものだから、
(ちなみにその前も同じ財布を使っていた)
7年目に突入しようとしていた大事な財布だ。
べつに高価なものというわけでもないし、
もっと品の良い大人の持つような財布が欲しいとも思っていたけど、
7年間、どこに行くにも持っていた思い出も愛着もあるものなので、
どんなに黒くなってボロボロで友達から『きたない』と言われようが、
(実際言われていた・・・)
使えるうちは大事に使おうと思っていた。
その矢先である。
自分で失くしたものだけど、たいへん悔しい。
今どこにあるのだろうか。
どこかその辺りにポイと捨てられたりしてるのだろうか。
ざらしで、野ざらしで、私のことをうらんでいるのではないだろうか。
そんなことを考える数日間です。